ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コジコジ
コジコジ
愛知県の知多半島に住む

コジコジ(僕) 70年代生
みねちゃん(妻)70年代生
双子のゆう君・こう君
しゅう君
家族五人で
楽しいキャンプをして行きたいです。
たまには、ソロも!


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年04月20日

ファミで初ビンテージキャンプ!


今回は4月18〜19日までの一泊二日で滋賀県にあるグリム冒険の森にオジャマしました(^_^)v



しかも今回は久しぶりのファミキャン!

ファミの時はいつもコクーンなんですが(コクーンしか持っていないので(^^;;

今回はいつもソロの時に使っているビンテージ幕のコールマンのファミリーテントでビンテージファミキャンをしました*\(^o^)/*








土曜日はお天気も最高で暑いぐらいでした。

ココのフリーサイトは木陰が少ないのでタープを張ったんですが、コクーンに使っているヘキサタープしか持っていないのでサイトのバランス悪いですが、しょうが無いです(泣)







時折吹く気持ち良い風で凧揚げ!






子供達の視線の先には凧!





フリーサイトを贅沢に遊びます(^_^)v





その後、風が無くなったので公園へ!





散々遊んで小腹が空いたのでパイを作ります









どっかで見ていたのか、いなかったのかは、分かりませんが(^^;;
パイが出来上がった頃に


やばやん。さんが遊びに来てくれました*\(^o^)/*


いろいろ差入れまで頂きありがとうございましたm(_ _)m
*今から忙しいと思いますが、それ以上に楽しいですよ!







夜は焚き火をしてシュラフに潜り込みました







翌朝は、5時半に起きましたが雨が降って来て、次第にしっかりした雨に変わり雨撤収でした(泣)
皆さんが言うようにコットン幕は、濡れるとめっちゃ重いです(≧∇≦)


まぁ〜なかなか家では洗えないテントを洗ったと思う様にしてますが・・・(^_^;)


こんな感じの初ファミでビンテージキャンプでした(^^;;





※ところどころに やばやん。さんから頂いた写真を使わせてもらいました(笑)















キャンプって
楽しいですよね







同じカテゴリー(2015)の記事画像
青川峡で年越しキャンプ!
無料キャンプ場で、いっぱい子供たちと遊んで来ました!
無料のキャンプ場で天気も最高でした!
ビンテージで合同ソロキャンプ!
空気読めなくて・・・(≧∇≦)
初ハロウィンキャンプ!
同じカテゴリー(2015)の記事
 青川峡で年越しキャンプ! (2016-01-04 22:51)
 無料キャンプ場で、いっぱい子供たちと遊んで来ました! (2015-12-22 20:35)
 無料のキャンプ場で天気も最高でした! (2015-12-07 14:41)
 ビンテージで合同ソロキャンプ! (2015-11-30 09:57)
 空気読めなくて・・・(≧∇≦) (2015-11-24 23:28)
 初ハロウィンキャンプ! (2015-10-27 06:34)

この記事へのコメント
こんにちは。

先日はナイスなタイミングで、お邪魔してしまいすみません(笑)

パイ、参考にさせていただきます。

またゆっくりとお願いします(^^)

翌日は朝から雨でしたか…(>_<)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年04月20日 15:27
やばやん。さんへ

先日はホントにありがとうございましたm(_ _)m
年齢も同じみたいなモンですし(笑)
気を使わなくて楽しいひと時でしたよ*\(^o^)/*

パイはどっかで見てました?(爆

翌日はしっかり降られました(≧∇≦)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月20日 17:14
こんにちは。

ビンテージファミキャンは成功でしょうか!?
雰囲気が一番のポイントだと理解を得られたらシメタもんですね。
快適性を考えたらコクーンですもんね。

やっぱりファミテンにターコイズなサイトはカッコ良い!

雨に降られた画像が無いところが撤収の大変さの表れでしょうか。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2015年04月20日 17:22
こんばんは!

グリムのフリーサイトは広くて良いですよね!
凧揚げに最適ですね。

キャンプ場でパイが焼けるなんて凄いです。
オーブン欲しくなりました(笑)
Posted by atsushi-g4atsushi-g4 at 2015年04月20日 19:58
焚き火の写真いいですね。
3人のちびっ子たちが、焚き火を前にして「男」の顔になってますね
かっこいいわぁ
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年04月20日 20:50
F−15さんへ

まだまだ、雰囲気を楽しめるところまでは、行ってナイです(≧∇≦)
けど、今からの季節はテントは寝るだけで、食事は外で食べれるので
これから、コツコツと雰囲気を楽しめるキャンプして行きたいと思います
雨撤収は、写真を撮る余裕は僕にはまだナイです(≧∇≦)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月20日 22:52
atsushi-g4さんへ

ココのフリーサイトは木も少ないので、凧揚げは最高でした(^_^)v
このオーブンは、パイとかピザなど色々な料理が出来るので
スッゴイ便利ですよ*\(^o^)/*
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月20日 22:57
こんばんは〜(^^)

グリム、私もお気にのキャンプ場でしたがフリーサイトが綺麗に整備されてるのが微妙な感じに思います。
でもこの日はまたエライ空いているようですね〜。広々したところで遊べるのっていいですよね〜(^_-)

コットン幕の雨撤収の辛さわかります。ウチのアスガルドはさらに床がPVCですから雨撤収はかなり辛いです(~_~;)
Posted by susu7770 at 2015年04月20日 23:00
まっつぅさんへ

最近は、子供達だけで薪に火を着けて
火が弱くなったら薪も追加して
火の番が出来る様になってくれました*\(^o^)/*

キャンプで火の便利さや怖さを学んで欲しいです!
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月20日 23:05
susu7770さんへ

僕も久しぶりに行って整備されててビックリしました

この日は我が家を含めてアノ広場に9組でした(^^;;
コットン幕はホント大変ですね(≧∇≦)
僕のテントは小さいのにコクーンぐらい重かったです(泣)
しかも、今日も雨で中々乾かないですヽ(´o`;
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月20日 23:15
こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ

グリムでキャンプだったんですね♪
しかもビンテージ。
素敵すぎますやーん♪( ´▽`)

子供達が全力で遊べるって
いいですよね。
ウチも予約入れようと思ったら
電源サイト満員でしたわ∑(゚Д゚)
Posted by のりたまのりたま at 2015年04月20日 23:18
こんばんは〜。

いよいよビンテージでファミキャンですかぁ。

奥さんのはんのうはどうでした?

コクーンが快適だから比較されますよね?
Posted by スミッキースミッキー at 2015年04月20日 23:50
のりたまさんへ

グリムの電源サイトは満サイトでしたね
電源サイトが少ないので
激戦区ですが、我が家はこの時期なら電源ナシでも
なんとかなりましたね(^^;;

ビンテージキャンプは初めてだったのですが
土曜日は晴天で日曜日は朝から雨(≧∇≦)
一泊で両方味わえて良かったです(泣)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月21日 06:46
スミッキーさんへ

いよいよデビューしました(^_^)v
この時期は外でゴハンが食べれるので
テント内は寝るだけで良いので
雰囲気を楽しんで来ましたよ!
雨撤収でしたが(泣)
テントが小さいから張るのがホントに楽ですね*\(^o^)/*
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月21日 06:50
おはようございます。

ビンテージ幕、ファミキャンでも全然いけますね!
どんどんファミで使いたい幕ですよね!

ただ雨撤収はショックでしたね~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年04月21日 07:29
おはようございますლ(╹◡╹ლ)

ビンテージ幕でファミでいったのですね~♪
エバグレでも見たかったですよ(๑ơ ₃ ơ)♥
中がどんな感じなのかがすごく気になりますー!!

パイ、めちゃ美味しそうですね(。≖ˇ∀ˇ≖。)
最近、コールマンのオーブン使ってる人をよく見るから、さすがに欲しくなってきました( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
あ・・・でもよく考えたらシングルバーナーしか持ってない我が家には無理ですね~(ノω・、`)
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年04月21日 09:38
呑み処 春さんへ

これからの季節は最高ですが
このテントは10×8なんで5人家族の我が家には、チョット狭さも感じました(^^;;

コクーンの雨撤収は肉体的に応えますが、このテントの雨撤収は精神的に応えました(^^;;
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月21日 14:46
るみぞうさんへ

初めて行きましたが、嫁さんはビンテージ幕なんである程度はわかっていたみたいですが、子供達は『なんで初めてのテントなのに穴が開いているの?』って、言われてしまいました(^^;;

コールマンのオーブンはあるとホントに便利ですよ*\(^o^)/*
料理の幅が広がります!
我が家は、たいした料理もしないですが・・・(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月21日 14:53
こんばんわ。

子供達も焚き火に参加されてるこの写真めちゃくちゃ良いじゃないですか!!

何かのコンクールに出したいレベルですよ!
家族の休日とかってタイトルで(・∀・)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年04月21日 22:25
☆転楽♪さんへ

焚き火も気持ち良い季節になって来たので
家族全員で焚き火でマッタリしていました(^_^)v

転楽さんも、もう少しで焚き火でマッタリ出来ますね
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月21日 22:54
こんばんわ~

広々、フリーサイト♪
のんびりできて、良さそうですよね~

この時期の醍醐味って感じですね

パイも美味しそうです☆
Posted by まっきぃ at 2015年04月21日 23:25
まっきぃさんへ

グリムのフリーサイトはホントに広くて
ノビノビ遊べるんですが、木陰がないのでタープが無いと
暑いぐらいの土曜日でした(^_^)v

チョコパイとウインナーパイを作りましたが
僕はチョコパイが好きです♪
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月21日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミで初ビンテージキャンプ!
    コメント(22)