ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コジコジ
コジコジ
愛知県の知多半島に住む

コジコジ(僕) 70年代生
みねちゃん(妻)70年代生
双子のゆう君・こう君
しゅう君
家族五人で
楽しいキャンプをして行きたいです。
たまには、ソロも!


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年09月01日

グリム冒険の森に行って来ました!


今回は、8月30日〜31日まで一泊で


グリム冒険の森


に、おじゃましました*\(^o^)/*










グリム冒険の森は、去年の3月に行って以来の二回目の出撃となりますが
今回は、嫁さんのママ友家族と2家族のグルキャンになるので
フリーサイトに、ひと月前に予約したのでやっぱり雨が降ってしまいました(泣)


予約したから?なのか分からないですが
最近は雨キャンプが多いです(^^;;




朝、7時頃に出発した時は快晴でしたが
国道の477号線で山越えをしていたら段々雲行きが怪しく……~_~;


買い出しをしてキャンプ場に10場半に到着!
アーリーは、9時から500円と良心的です




ママ友家族が来る前に設営がしたかったのですが


とりあえず







か〜ら〜の









なんとか
雨の合間に完了しました(^^;;


フリーサイトで広いので
子供達も大はしゃぎです







程なくしたら
ママ友家族が到着です!


なので
とりあえずの〜






ママ友家族のテントを設営完了したら
公園へ!!!






しかし、雨が降り出してきたのでタープの下でトランプやらチクタクバンバン?でみんなで
雨キャンプを楽しみます(笑)





空気が読めない大人が全員先にあがり
子供達が残ります(笑)






雨が上がれば、シャボン玉!






ハンモックやら






バドミントンやら






大人も子供もバトルドワイヤルで
あっちこっちで
遊び倒します(^_^)v








日も暮れてきたのでBBQです!







ママ友の旦那さんが、見習いたいぐらいに
よく焼いてくれましたので
我が家は夫婦揃って?
呑んだくれていました(笑)





メッチャこの夫婦ラブラブで
写真を撮ってるコッチが
照れてしまいます(⌒▽⌒)



そして、管理棟で花火が出来るので
花火をして22時頃に
僕が限界になり
シュラフに潜り込みました




2日目




朝6時に起床ですが小雨が降ってます(泣)

7時にみんなが起きて来たので
ホットドッグの朝食を食べてから

ママ友家族の旦那サンが大好物と言う

ポップコーン


作ります(^_^)







お天気もま〜ま〜だったので

幕も乾燥出来て撤収しました(^o^)/


今年の夏はお天気に恵まれませんでしたが
これもまた、いい思い出になりました


















キャンプって
楽しいですよね









同じカテゴリー(2014)の記事画像
塔の岩ACでお祝い(^ ^)
塔の岩キャンプ場で川キャンプ?
ワイフのママ友家族が合流して助かりました(^^;;
思わぬキャンプに…
同じカテゴリー(2014)の記事
 塔の岩ACでお祝い(^ ^) (2014-08-21 06:23)
 塔の岩キャンプ場で川キャンプ? (2014-08-18 06:11)
 ワイフのママ友家族が合流して助かりました(^^;; (2014-07-25 17:10)
 思わぬキャンプに… (2014-01-21 21:22)

この記事へのコメント
こんにちは!

雨にばかり遭ってますが、毎週のようにキャンプに行かれているのは羨ましい!!
友達家族とのキャンプなら楽しい時間間違いなしですね。

遊びつつ、はしゃぎつつ、飲み食いしつつ、最高ですね!
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年09月01日 17:20
こんにちは!

出ましたね!金麦\(^o^)/
毎回お子さんの服も金麦カラーなのは意図的ですか?(*´艸`*)

最近の天気はほんと困ったものですねぇ(´Д`)
乾燥撤収できただけまだ良かったですね♪
Posted by セフォセフォ at 2014年09月01日 17:55
F-15さんへ

毎週行けたらいいのですが
たまに行くから、楽しいんですよ*\(^o^)/*

嫁さんも、ママ友家族も雨が降っても
楽しかったみたいで良かったです(^^;;
もちろん僕も楽しみましたよ(^_^)v
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月01日 18:20
セフォさんへ

我が家では、キャンプ=金麦なんで(笑)
言われてみれば
子供達がいつも金麦カラーですね*\(^o^)/*

乾燥出来たので良しとしましょう(^_^)v
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月01日 18:23
こんばんわ~~(*´ω`*)

ここにも金麦ファミリーがいらっしゃって
嬉しい限りです♪
最近は白金麦に首っ丈ですが青もそろそろ恋しくなる頃かなw
雨キャンプでもこんなに楽しめる!っ記事
楽しみにしております♪
Posted by SUKESUKE at 2014年09月01日 20:16
SUKEさんへ

最近は金麦ばっかりです!*\(^o^)/*
一度、白金麦に浮気しましたが
やっぱり青金麦に(笑)

って言っても嫁さんが選んでいるんで(^ ^)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月01日 21:27
こんばんは~。

最近我が家も金麦に移行しつつありますw
うちの嫁様が飲めるというのが理由なのですが(--;

ビールは金麦、
ノンアルコールはオールフリー。

完全サントリー派になりつつある我が家ですw


でも、生ビールだけはラガーに走っちゃいます(><;
Posted by rapirapi at 2014年09月01日 22:00
こんばんは~。

ほんとに雨でした!?ってくらい

楽しそうなキャンプですね(笑)

今年の夏はほんと外遊びには厳しかったですね

グリムは一度行きたいと思ってたので更に

行きたくなりました!
Posted by おみお。おみお。 at 2014年09月01日 22:04
おはようございます。

確かに最近は金麦の出番が多いですね!
我家は金麦は卒業して、、、グレードダウンしてます(涙)

生憎の雨キャンでしたが大人も子供楽しめたようでよかったですね(^^)/

あと2週間ほどですね~
今回もお手柔らかにと奥様にお伝え下さい(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月02日 07:28
rapiさんへ

金麦は嫁さんがお気に入りなんです(笑)

ラガーなんてシブいデスねぇ〜(^ ^)

僕は一番搾り派ですが
最近、飲ましてもらってません(泣)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月02日 08:18
おみお。さんへ

雨が降ったり止んだりだったので
晴れてる時は
シッカリ遊び倒しました(笑)

フリーサイトは
広いのでこれからの時期は快適に遊べますよ*\(^o^)/*
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月02日 08:22
quattro44さんへ

イヤイヤ〜最近クワさんプレモルが多くないですか?(笑)

雨は正直慣れました(^◇^;)

後二週間ですねぇ〜(^ ^)
こちらこそよろしくお願いします
僕も少しですが鍛えてますよ*\(^o^)/*
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月02日 08:26
おはようございます〜^ ^

相変わらず、子供達と全力で遊んでますねーー!(≧∇≦)
コジさんが子供達といっぱい遊ぶので奥さんはまったり出来るんじゃないですか??^ ^

奥さんはキャンプに出掛けた方がゆっくり出来るのかもですね!
ビールも美味いでしょうし♬
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年09月02日 08:48
四人の子連れいのしし♡さんへ

子供達が遊んでくれるうちは
遊び倒します(笑)

だから嫁さんは寂しくて……なんですかねぇ〜(^ ^)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月02日 11:55
こんにちは

ここは、キャンプを始めた頃に検索でヒットして気になって…


結局行ってませんw

何でかは分かりませんけども、何故か未だに行ってないですね。
この時期は雨と分かってる場合はほぼ確実にバンガローに逃げてますが
コジコジさんはテント派なんですね?
楽しそうで羨ましいです、我が家は夫婦揃って大量に汗をかくので (;・∀・)
Posted by くむくむ at 2014年09月02日 11:58
くむさんへ

フリーサイトに一個しかトイレと炊事場が無いので
その近くにみんなが固まってしまいますが
トイレと炊事場が離れてもいいなら
静かでイイと思いますよ(^ ^)

雨が降ったり止んだりだったので
区画サイトとかバンガローとかを見てません(泣)

我が家もみんなはバンガローに泊まりたい!って言ってます(笑)
嫁さんは早くゆっくり飲みたいのか
まだ手伝ってくれるので助かってます(^◇^;)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月02日 12:32
おはようございます。

一度グリムに行きたいと思い、自宅から近いので下見に行った事がありますが、グリム場内で釘を踏みパンクして帰りました(笑)

行きたいのですが…
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年09月03日 04:33
やばやん。さんへ

マジっす?
そんな事があったら足が遠のいちゃいますね(>_<)

今回は、大丈夫でしたよ(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月03日 07:21
おはようございます♪

グリム冒険の森って、アスレチックもあり

良さげなキャンプ場だな~と、調べてみたら

滋賀県なんですねΣ(゚д゚lll)

うちからでは、ちょっと遠すぎです。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by しゃあしゃあ at 2014年09月04日 08:06
しゃあさんへ

そうですね(^ ^)
しゃあさんの家から距離ありますね
静岡にもいろいろなキャンプ場があるから
羨ましいです
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月04日 08:11
コジコジさんって何型でした?

レポが毎回早いですよね。
素晴らしいです♫
真似しなきゃ(((*>д<*)))

フリーサイトは広々ですね。
子供達が楽しそうです。
18缶のビールは奥様だけ?
Posted by よんピースよんピース at 2014年09月04日 23:38
よんピースさんへ

世間的にあまり印象が良くない

B型で〜す(>_<)

レポは早く上げないと忘れてしまうので(笑)
いい加減ビールに呑まれて
曖昧なんで(^^;;
後、ヒマなんで……(^ ^)

今回は、僕も5、6本飲みましたよ(^_^)v
おかげで、ピヨッピヨでしたが(泣)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月05日 07:32
こんにちは!
初めまして。あしあとから来ましたハラコジと申します。

年中キャンプやられてるんですね(°_°)雪の上のキャンプ憧れますが寒そうです{(-_-)}

隣の静岡県在住なので何処かのキャンプ場で会うかもしれませんね。その時はよろしくお願いします。
Posted by ハラコジハラコジ at 2014年09月08日 15:31
ハラコジさんへ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

冬場もキャンプしてますよ(^ ^)
だって家より幕の中の方が暖かいので(笑)

冬場の予定はないんですか?
キャンプ場も空いていて
ノンビリ出来ますよV(^_^)V
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月08日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森に行って来ました!
    コメント(24)