ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コジコジ
コジコジ
愛知県の知多半島に住む

コジコジ(僕) 70年代生
みねちゃん(妻)70年代生
双子のゆう君・こう君
しゅう君
家族五人で
楽しいキャンプをして行きたいです。
たまには、ソロも!


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年11月09日

新品はピッカピカで僕には眩しいです(^-^)


今回も道具のお話です(^^;;










先日手にしたイグルーの3ガロンジャグですが、注ぎ口がプラスティック製なんです。こんな感じで。







我が家のわんぱく坊主達に割られそうですし


片手で押さえて居ないといけないので両手が一度に洗えません(≧∇≦)



なので蛇口を購入しました!





いろいろ調べると焼酎コックの方が多いみたいですが、水がチョロチョロしか出ない!って声が多かったので


最近はキャンプの事だけじゃなく、子育ての事やプライベートの事まで相談していてミシン男子に拍車がかかっている


Fー15さん

相談します(^^;;


するとコノ蛇口を教えてくれました!
ありがとうございましたm(_ _)m
*固定コマのがいいよっ!
*カーマに売ってるよっ!
*けどチョト高いよっ!(≧∇≦)






そして取り付け完成!







新品過ぎてピッカピカ!!





これから、コノiglooのjugを使い込んで良い味を出して行こうと思います*\(^o^)/*














キャンプって
楽しいですよね






同じカテゴリー(ビンテージ)の記事画像
ビンテージには必須アイテム?!
こんなん買いました!
ビンテージ沼にドップリ!
ビンテージ沼がぁぁぁ〜!
興味がある方はいるのかな???
新幕?古幕?を入手出来ました!
同じカテゴリー(ビンテージ)の記事
 ビンテージには必須アイテム?! (2015-11-02 06:44)
 こんなん買いました! (2015-05-29 22:26)
 ビンテージ沼にドップリ! (2015-03-16 11:32)
 ビンテージ沼がぁぁぁ〜! (2015-02-16 06:17)
 興味がある方はいるのかな??? (2015-01-07 11:48)
 新幕?古幕?を入手出来ました! (2014-12-26 06:46)

この記事へのコメント
写真だと、あんまり違和感なさそうですけど、実物はちょっとアンバランスなんですかね?

でも、外に置いておけばスグいい感じになりそうですね!

ビンテージ沼、爆走中ですねwww
Posted by よにやんよにやん at 2015年11月09日 10:50
こんにちは。

ずっと探していたIglooのジャグ、ようやくサイトに置けそうですね。
蛇口も雰囲気も流量もある見た目も使い勝手も良いものですから、ジャグを使うたびにニヤけてしまうこと間違いなしです。
ジャグも3ガロンですから水量も十分、水道が遠いサイトでも不安もありません。

ピカピカの蛇口もキャンプで使ってるとあっという間に酸化して良い風合いになりますよ。
これから使い込んでサイトになければならない存在になりそうですね。
( ̄▽ ̄)b
Posted by F-15F-15 at 2015年11月09日 16:04
蛇口がワンタッチカプラで脱着できるようにになれば最高なんでしょうけどね~
焼酎のでもそうですが、積み込み時に若干気を使いそうなのが気になってる私です。

あ、そういえばうちのビンテージジャグは何処行ったんだろ…
Posted by くむくむ at 2015年11月09日 18:26
よにやんさんへ

アンバランスとまではいかないですが・・・
最初だけだと思います。
スッゴイピッカピカで僕の顔が写ります(≧∇≦)
ビンテージ沼は底が無くて困ります(^^;;
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月09日 21:28
Fー15さんへ

その節はありがとうございました*\(^o^)/*
ようやく手に入れれたiglooなんで
これから、しっかり活躍して欲しいです!
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月09日 21:33
くむさんへ

そーなんですよね(^^;;
ただでさえデカい3ガロン!しかも蛇口もハミ出してますし(≧∇≦)
けど、せっかく買ったんで今一度積載を考えて
積み込んで持って行きたいです*\(^o^)/*

くむさんもお持ちなんですね〜!
やっぱりデカいからお留守番が多いですか?
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月09日 21:40
いえいえ、我が家のは1ガロンサイズです。
Poloronというブランドの物ですね。

ただ、ジャグどころか水タンクすら滅多に持ち出さないので
結局どっかに収納されたまま肥やしになってるようですw
Posted by くむくむ at 2015年11月09日 21:57
くむさんへ

そーだったんですか!
poloronをお持ちだったんですね(^-^)
ロゴは赤でしたか?青色ですか?
もったい無いですよ!

子供達もそーなんですが
僕も意外と気が付いたら手が汚れていることが多いんです(≧∇≦)
その度にいっつも洗いに行くか
台拭きで拭いてます(^^;;
コレでチョットは楽になると思いたいです(^_^)v
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月09日 22:08
ビンテージかっこいいです(*´ω`*)

僕は、コールマンのオアシスミニが欲しくて(*´罒`*)それに合わせて小物も、、、夏までにおこずかい貯めてビンテージデビューしたいです!!

焼酎の蛇口いいですよねぇ(º﹃º )うちもコールマンのジャグに付けたくて購入悩んでました(*´罒`*)

お気に入り登録いただきます(/ω\*)ビンテージスタイル勉強させてください(^-^)
Posted by kimikimi at 2015年11月11日 02:36
kimiさんへ

ビンテージは今勉強中ですが
なかなか面白いですよ(^_^)v

オアシスミニもカッコイイですよね!
今年発売する?クラシックもカッコイイですよ‼︎

コールマンのジャクって片手で押さえてないといけないので
意外と使い勝手が悪いですよね(^^;;
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月11日 06:45
おはようございます♪

ご無沙汰しておりました~
このコックは初めて見ました!!

なかなかイカしてますねぇ!
すぐにコップ一杯になって、これまでの給水のもどかしさはクリアですね~



しかし、ヴィンテージ沼 爆走中ですね!?
自分のお気に入りのスタイルがどんどん進化するっていいですね
ヴィンテージ沼は底なしだし( ̄▽ ̄)


でも、楽しそうでうらやましいです^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2015年11月15日 05:55
ほわいとぷらむさんへ

お久しぶりで〜す♪

僕もジャグには焼酎コックが定番だと思っていましたが
水がチョロチョロしか出ないのが気になってました(≧∇≦)

しかしFさんがこの蛇口を使っているのを見たり
実際に使ってみたりして
この蛇口に決めました*\(^o^)/*

ビンテージは中々欲しいモノが出ないので
もどかしいですが
出て来た時の喜びはハンパないですよね(^_^)v
チョットずつ集めて行きたいと思います!
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月15日 20:22
素敵なメタルジャグですね!
蛇口カスタム初めて見ました〜
メタルジャグはやっぱ 外せないですね!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年11月24日 02:11
春さんへ

やっとメタルジャグに出会えました*\(^o^)/*
蛇口は値段が高かったですが
僕は満足していますよ!
まぁ、キャンプスタイル自体自己満足ですが・・・(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月24日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新品はピッカピカで僕には眩しいです(^-^)
    コメント(14)