ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コジコジ
コジコジ
愛知県の知多半島に住む

コジコジ(僕) 70年代生
みねちゃん(妻)70年代生
双子のゆう君・こう君
しゅう君
家族五人で
楽しいキャンプをして行きたいです。
たまには、ソロも!


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年07月23日

豪雨の中で今年初の川キャンプ!


今回は、7月19日〜21日まで2泊3日で


ロックフィールドいとしろ


川キャンプを楽しみにして
おじゃましました!







しかし

皆さんご存知だと思いますが
お天気は、大荒れでした(^_^;)



ロックフィールドいとしろは
去年のお盆におじゃまして以来
2回目になりますが、
去年は、お天気に恵まれて真っ黒になるぐらい川で遊べた想い出があるので
今年一発目の川キャンプ場に選んで我が家には珍しく予約をしたのが
失敗???だったのか

今年は大荒れでした(泣)



すでに、朝起きると雨が降っています
しかし
お構いなしに7時30分頃に
出発しました!

時折、ゲリラ豪雨みたいになりながらも
キャンプ場に11時頃に着いた時には、
太陽も顔を出してくれたので、
急いで、設営にとりかかりたかったのですが



まずは







からの〜






設営完了です(^_^;)



そしたら、バケツをひっくり返した様な
大荒れのお天気になりました





分かりにくいですが

スッゴイ豪雨でした(T_T)


この後は、降ったり止んだりが続き
外で遊んでは
幕の内に避難!が続いたので

幕内で久々にトランプをしました






ババ抜きなどで雨が止むのを待ちますが
なかなか止みません(>_<)

なので夜ご飯の準備をして
少し早いですが






サーモン切ったり、ナスや肉を焼いただけですが


からの〜







ご飯を食べ終わる頃にやっと雨が上がりましたが
遊べないので

チョットだけ焚き火をしました(^_^;)

ロックフィールドいとしろは
直火が出来るのですが
下が濡れている為、みんなで工夫して
カマドを作り





また雨が降ってきたので
温泉へ向かいますが

スッゴイ霧

出てきてビビりながら
やっとの思いで到着です






サッパリして帰り
少し子供達と一緒にまた、トランプをして
シュラフに潜り込みました



明日は、ワイフのママ友家族が合流するので
子供達は楽しみでなかなか寝れないみたいでした(^ ^)

















キャンプって
楽しいですよね







同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ)の記事画像
ワイフのママ友家族が合流して助かりました(^^;;
同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ)の記事
 ワイフのママ友家族が合流して助かりました(^^;; (2014-07-25 17:10)

この記事へのコメント
こんにちは~

大荒れの天気でしたか…

自分も豪雨にやられてました(T-T)
やはりババ抜きするには人数がおおいほうがいいですよね(^^)

我が家は2人… アッという間に終わってしまいます(>_<)

お酒も飲めないので雨の日は寝る事にしてます(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年07月23日 17:54
こんにちは!

ここ最近の休日はなんとも言えない天気でしたよね〜><
雨とわかってても行っちゃうあたりさすがですね!

いとしろ良いとこですよね!
私も今年のお盆あたり行ってみようかと思ってたんですが…着々と予約が埋まってしまってます(´・ω・`)
Posted by セフォセフォ at 2014年07月23日 18:17
こんばんは~。

すっごい雨、コクーンは大丈夫ですか?

あっみなさんはでした!(笑)


お子さん三人ですか?

お揃いの服かな!?かわいいですね(*´∀`*)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年07月23日 21:04
こんばんはー

あらら

すごい雨だったんですね(汗

でもきっと後半は晴れたはず!

続き楽しみにしてます♪

もちろん

奥様の豪快な飲みっぷりも♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月23日 22:23
こんばんは!

設営前に飲んじゃうのも良さそうですね。
何時も早く飲みたくて設営が雑になっちゃうので(笑)
カマド上手に作ってありますね(^ ^)
直火はワイルドで良いですね!
Posted by atsushi-g4 at 2014年07月23日 22:28
こんばんは〜^ ^

豪雨の中お疲れ様でした!
あんまり酷いと、どうにでもなりやがれ!的な感じになりますけど、、

雨降ってコクーンの中は涼しくなりました?
それとも蒸し暑く??
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年07月23日 23:07
おはようございます!

直火のかまどカッコいいです!!
Posted by きちえもんきちえもん at 2014年07月24日 04:13
おはようございます。

晴れ間に設営できたようでよかったですね^_^
うちは先日初の豪雨撤収を経験しました。
びたびたになりながら片付けてるのに
子どもがガヤガヤ言ってくるので怒鳴ってしまいました^_^;

反省です。
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年07月24日 07:11
おはようございます~

いとしろも豪雨だったんですね・・・
その日、ひるがのに行ってたんですが、ひるがのも豪雨でした(´・ω・`;)
私も直火やりたかったんですが、雨降ってて結局焚き火出来ませんでした(´・ω・`)
羨ましいです~
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年07月24日 09:13
やばやん。さんへ

久しぶりの雨キャンプでしたが
シトシト雨なら
風情もアリいいのですが……(^^;;

我が家も寝るのが早いです(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月24日 09:22
セフォさんへ

雨はどおにもならないですから、
雨の楽しみ方を考えないといけないです(>_<)

いとしろは、サイトも広く直火も、川もあり
また、行きたいです!
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月24日 09:30
おみお。さんへ

コクーンは大丈夫でしたよ(笑)

子供達は、雨が降っても外で遊んで
嫁さんに
叱られてました(^^;;

子供は、双子と一人の3人です(^_^)v
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月24日 09:34
海パパさんへ

いなかの風もスッゴイ雨だったみたいですね(>_<)

後半は、多少天気も回復しました(^_^)v

ワイフは相変わらずワイルドでしたよ(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月24日 09:40
atsushi-g4さんへ

呑んで勢いを付けてからじゃないと
途中でバテちゃいます(笑)

カマドは子供達で考えて
作ってくれました(^ ^)
意外としっかりしてました(^_^)v
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月24日 09:47
四人の子連れいのしし♡さんへ

雨がコクーンのが水浸しになり
大変でした(T_T)

山は雨が降っても、蒸し暑くならない事が
分かりました(^ ^)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月24日 09:50
きちえもんさんへ

カマド作って
直火で焚き火は、キャンプしてる感?があります(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月24日 09:56
kuwapunkさんへ

なんとか設営は間に合いました!
やっぱり
ビール飲んで勢い付けて設営に限ります(笑)

我が家もいっつも怒鳴ってますよ(^^;;
キャンプ場で子供を怒鳴ってたら
僕達ですね(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月24日 10:02
ちびママ隊長さんへ

ひるがのも…(^^;;
晴れ間を見つけて、勢いでやっちゃいました

ひるがのも直火OKだから
くやまれますね
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月24日 10:07
こんにちは。

この間の週末はどこも豪雨がすごかったようですね。
まぁ、雨が降ったら降ったで
別の遊びができるのでそれはそれで
オッケイですよね(><b

それにしてもしっかりと設営されてるなぁ。
私も見習わなければ(><;
Posted by rapirapi at 2014年07月24日 12:21
rapiさんへ

晴れてたと思ったら、10分後には大雨ですから
ゲリラ豪雨には、ビックリです(>_<)

設営は風が無かったので
ガイロープもペグもやって無いです(笑)
とりあえず
張っただけです(^_^)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月24日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪雨の中で今年初の川キャンプ!
    コメント(20)