ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コジコジ
コジコジ
愛知県の知多半島に住む

コジコジ(僕) 70年代生
みねちゃん(妻)70年代生
双子のゆう君・こう君
しゅう君
家族五人で
楽しいキャンプをして行きたいです。
たまには、ソロも!


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年11月30日

ビンテージで合同ソロキャンプ!





今回は11月28日〜29日まで大◯公園に一泊二日でおじゃましました!


この時期に大◯公園でビンテージキャンプと言えば


Fー15さんと合同ソロです*\(^o^)/*







若干配置を変えて






僕はコールマンのファミリーテント!
シワッシワです。しかもソロなのにモノが多過ぎですみません(^^;;









Fさんはコールマンクラシックコンパクトでお手軽キャンプスタイルです!

こんなオシャレな飾りまで(^-^)







相変わらず僕とは違い綺麗にまとまってます。




この日は風も無く天気にも恵まれて
設営後は何をするわけでも無く、オサーン二人でビールを飲みながら話しをして寒くなったら焚き火をしながらヤキイモをやったり、カップ麺を食べたりノンビリします







そして、早寝早起きのオサーン二人は21時には眠たくなりシュラフの中に・・・(( _ _ ))..zzzZZ


翌朝は当然日の出前には目が覚めましたがシュラフの中でトイレに行きたいけど、外は暗いし寒いので限界までガマンします(^^;;


外も明るくなって、朝から天気も良いので昨晩は早目に終了した焚き火の再開です!






お昼頃まで焚き火をして撤収!


今回は、天気も良く風も無くて焚き火を囲んでゆっくりマッタリ出来ました!

荷物が多いのが今後の僕の課題になりました(^^;;
けど、心配性だから不安なんだよなぁ〜(≧∇≦)

















キャンプって
楽しいですよね!








同じカテゴリー(2015)の記事画像
青川峡で年越しキャンプ!
無料キャンプ場で、いっぱい子供たちと遊んで来ました!
無料のキャンプ場で天気も最高でした!
空気読めなくて・・・(≧∇≦)
初ハロウィンキャンプ!
COC autumn meeting !
同じカテゴリー(2015)の記事
 青川峡で年越しキャンプ! (2016-01-04 22:51)
 無料キャンプ場で、いっぱい子供たちと遊んで来ました! (2015-12-22 20:35)
 無料のキャンプ場で天気も最高でした! (2015-12-07 14:41)
 空気読めなくて・・・(≧∇≦) (2015-11-24 23:28)
 初ハロウィンキャンプ! (2015-10-27 06:34)
 COC autumn meeting ! (2015-10-14 22:56)

この記事へのコメント
こんにちは。

薪をくるんであるものは…(^∇^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年11月30日 11:15
ん~~
2バーナーをシングルストーブに
ジャグを一つに
クーラーボックスを一つに
これだけで半分に減ったような感覚になれるかもしれませんよ♪

えぇ、私も結構な物持ち込んでるので余り…orz
Posted by くむくむ at 2015年11月30日 11:27
荷物が多いのはもしかしたら襲撃客のおもてなしグッズだったりしませんか!?

ソロでビンテージ幕見かけたらついつい覗かせてもらいたくなっちゃいますから( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年11月30日 12:24
こんにちは ^ ^

近頃、私もソロなのに荷物が増え続け、荷物多目を通り過ぎ、多過ぎ…
耳が痛いです ヽ(τωヽ)ノ

ビンテージスタイルは、時代的にもある程度、コンパクト化が進んでいないGEARも多いと思いますが、その中でのコンパクト化、興味がありますね (´・Д・)」

ところで、ビンテージスタイルの時の幕内は、どの様に暖を取られているんですか?
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年11月30日 12:24
こんにちは。

キャンプお疲れ様でした。
コジさんの持ち込んだ薪のおかげで寒さも気にならないキャンプになりました。

今回はウチはお手軽にコンパクトに済ませたいと思ったので小ぢんまりとしていましたが、フルのソロ装備としては良いのではないでしょうか。
ソロキャンにターゲットを絞って小さい道具達を揃えるのも楽しいですが、モノが倍必要になりますから。

クーラーもソロとファミでは容量ちがいますし、気にしたらキリがないですよ。
でも、持ち出す道具をチョイスする楽しみはありますよ。
( ̄▽ ̄)
Posted by F-15F-15 at 2015年11月30日 14:25
やばやん。さんへ

元所有者はやっぱり目の付け所が違いますね〜(^-^)
今後も有難く使わして頂きま〜す(^_^)v
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月30日 21:56
くむさんへ

なんか不安でソロでもファミでも荷物の量が
変わりません(≧∇≦)
今回はツーバーナーを持ち込みましたが
フタすら開けてません(^◇^;)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月30日 22:04
転楽さんへ

襲撃!?大歓迎ですよ!
手ぶらで来ても、お酒からおつまみ、
カップ麺まで大体のモノはありますよ(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月30日 22:10
ROKA PaPaさんへ

荷物は中々減らせないんですよね(^^;;

幕は3m×2.4mで高さが2mあるので
ソロでは贅沢な幕ですよ。
中ではコットで寝てフジカを焚いてます
チェアー×2とサイドテーブルが置けるぐらいなんで
焚き火が出来ない時は幕の中でこもれます
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月30日 22:21
Fー15さんへ

キャンプお疲れ様でした*\(^o^)/*
夜が早かった分、朝からしっかり焚き火が
楽しめましたね(^-^)

ソロ用はボチボチ揃えて行きたいて思うので
また、相談に乗って下さいm(_ _)m
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月30日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビンテージで合同ソロキャンプ!
    コメント(10)