ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コジコジ
コジコジ
愛知県の知多半島に住む

コジコジ(僕) 70年代生
みねちゃん(妻)70年代生
双子のゆう君・こう君
しゅう君
家族五人で
楽しいキャンプをして行きたいです。
たまには、ソロも!


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年08月18日

塔の岩キャンプ場で川キャンプ?


今回は、岐阜県の塔の岩AC


8月11日〜14日までの3泊4日でオジャマしました*\(^o^)/*


ここ塔の岩ACは去年からず〜っとお盆に行きたくて

まだ肌寒い時期に予約をしました(^ ^)


皆さんもご存知だと思いますが
台風が近づいて来て
不安な日々が続いていましたが
なんとか
お盆前に通り過ぎて行き安心してましたが
今度は、前線の影響で不安定なお天気になっていました(泣)



雨が降るのを知っていての出撃は
なんかテンションが下がります(≧∇≦)

13時にINなので
8時に家を出て下道でノンビリ行きます


そして到着です(^_^)v






こちらが受付です





そして恒例の幕を設営する前の





か〜ら〜の〜





しかし、川の状態は





激流です(^^;;


折角川キャンプに来たのにT^T

なのでマッタリします








そして、チョット早いですが
夜ご飯です

今晩は手巻き寿司です








から〜の

花火をします





か〜ら〜の

焚き火





そして、初日が終了しました(^ ^)




2日目


この日も雨!(泣)

しょうがないので

パンをダッチで初作りです(^_^)v







市販の粉を混ぜて焼くだけ(笑)






ソーセージやらチーズやハムを挟んで
焼きました







しかし、雨も止まないので
温泉へ行って


花火して







焚き火して








シュラフに潜り込みました


こうして、川キャンプでまだ、川に入らずに2日目が終了しました(^^;;


























キャンプって
楽しいですよね









同じカテゴリー(2014)の記事画像
グリム冒険の森に行って来ました!
塔の岩ACでお祝い(^ ^)
ワイフのママ友家族が合流して助かりました(^^;;
思わぬキャンプに…
同じカテゴリー(2014)の記事
 グリム冒険の森に行って来ました! (2014-09-01 16:43)
 塔の岩ACでお祝い(^ ^) (2014-08-21 06:23)
 ワイフのママ友家族が合流して助かりました(^^;; (2014-07-25 17:10)
 思わぬキャンプに… (2014-01-21 21:22)

この記事へのコメント
おはようございます。

今年のお盆は天気に振り回されましたね。
ウチも大雨に見舞われてしまいましたが、終われば楽しいキャンプでした。

この続きのレポで川遊びも出てくるのでしょうか♪

無事に幕も乾かせましたでしょうか?
私は来週大○公園にソロってきます。
( ̄▽ ̄)b
Posted by F-15F-15 at 2014年08月18日 07:06
Fー15さんへ

今年は、本当に天気にヤラレましたね(^^;;
川遊びは少しだけしましたよ(^_^)v

幕は乾いたんですが
僕と嫁さんは、蒸し暑くてビッタビタです(≧∇≦)

来週はソロですかぁ?
お天気が気になりますね!
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月18日 07:16
おはようございます

なんだか今年は変な天気が続きますね…
折角楽しみにしていた川キャンプが楽しみ半減で残念です。

でも、パン作りとかも楽しそうでこれはこれで良さそうですね♪
Posted by くむくむ at 2014年08月18日 08:17
こんにちは!

あ〜塔の岩行ったんですか〜!
うちもお盆は塔の岩行こうかと思ったんですが、すでに予約いっぱいでダメでした(^_^;)

雨が続きましたよね〜><
川がすごい激流ですね(@_@;)
Posted by セフォセフォ at 2014年08月18日 10:20
こんにちわ~♪

足跡からお邪魔させていただきました♪
めったに行かない高規格キャンプ場に行きましたので
何処かでブロガーさんに会わないかソワソワしてました(笑)

3泊4日とは何とも羨ましい!!
家は11~13日でしたので本当にかぶってましたね♪
川遊びキャンプが全く川遊びできずくすぶって帰ってきました。
12日の早朝タープが倒壊してた時はヒキましたよ(´Д⊂グスン

またすれ違ったら宜しくお願い致します♪
Posted by SUKESUKE at 2014年08月18日 11:51
くむさんへ

今年は、残念でしたが
また川にリベンジしたいと思いました(^^;;

パン作りはいつかヤリたいと思い
今回、時間があったので
やってみましたが……(泣)

失敗しました(≧∇≦)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月18日 12:40
セフォさんへ

マジっすか〜?
キャンセルが出たみたいで
ポツポツ空いてましたよ(^ ^)

セフォさんに会いたかったなぁ〜(^_^)v

川は近く事すら出来ない状態でした(泣)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月18日 12:43
SUKEさんへ

コメントありがとうございます(^_^)v

今回は、川キャンプ残念でしたね(>_<)
SUKEさんは、レギュラーサイトだったんですか?

タープは大丈夫でしたか?
ウチもタープに水が溜まり、崩壊寸前でした(泣)
今度は、探してガッツリ絡んで行きますよ(^_^)v
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月18日 12:51
こんばんは~。

3泊4日は羨ましいです。

川の状態はすごいですね!

天気はいまいちだったみたいですが

パン作りとか楽しそうですね(*´∀`*)

濡れたあとの焚き火もいいですねー♪
Posted by おみお。おみお。 at 2014年08月18日 18:01
おみお。さんへ

今回は、大連休をもらったのでノンビリしようと思い
3泊4日にしましたが
お天気がイマイチで残念でした(泣)

その分、パン作りやら焚き火や花火を満喫しました(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月18日 18:39
ふたたびお邪魔しまーす^^

先程はありがとうございました!
ファミリーサイトはもういっぱいでした・・
。・゚・(ノд`)・゚・。

レギュラーサイトのI1~3にいましたよー
小川のテント2とコールマン1でした。

タープコットン幕だったので雨を吸い込んで
重くなり鍛造ペグが吹っ飛んだ様です><

私も是非探させていただきまーす^^
看板本当作らないとな~~(; ・`д・´)
Posted by SUKESUKE at 2014年08月18日 19:36
SUKEさんへ

レギュラーサイトだったんですかぁ

ウチはファミリーだったんですがレギュラーサイトとの距離アリ過ぎ
ですよね(泣)

コットンタープだったら雨でも焚き火が出来て
ウラヤマシイです(^_^)v

表札作り試して下さいね(^ ^)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月18日 19:46
こんばんは

キャンプで手巻き寿司の発想が素晴らしい。目からウロコです。

パン作りも考える所までは行くのですが、まだ挑戦できてません。
焼きたてパンが美味しいそう‼︎
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年08月18日 20:16
ニクスキさんへ

買い出しの時、子供達に何が食べたい?って聞いたら
寿司!!って言うので握り寿司はムリなんで
手巻き寿司に逃げました(笑)
おかげで、朝食用の納豆やらを食べちゃいましたが……(泣)

パンの味は……(≧∇≦)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月18日 20:34
こんばんは!

3泊だとのんびり出来て良さそうですね!
うちはまだ経験ないです。

川遊び出来ずざんねんでしたね(´・_・`)
でも、手巻き寿司にパン作りとっても楽しそうです(^_^)
今度手巻き寿司真似してみます(笑)
Posted by atsushi-g4 at 2014年08月18日 23:35
こんにちは〜

やはり雨でしたか(^_^;)
ウチも大雨で殆どをテント、タープで過ごしていました。

パン綺麗に焼けてますね〜
今度挑戦してみようかな。

たまになら、雨の日のキャンプも良いですね。
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年08月19日 09:40
atsushi-g4さんへ

3泊もすると帰りたくなくなりますよ(笑)
けど、雨の川キャンプは
メッチャ暇です(≧∇≦)

朝食を和食にしようと納豆とか海苔を買ったのに
手巻き寿司になってしまいました(^^;;

お盆明けで、このぴーカンはクヤシイです(泣)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月19日 11:15
すみかパパさんへ

川キャンプで激流だとヤル事がなかったので
以前からやってみたかった
パンを焼いちゃいました(^_^)v

たまになら幕も洗えてイイのですが
最近、雨神様に取りつかれてます(≧∇≦)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月19日 11:19
こんにちわ~

川キャンプに行ったのに激流。

まさしく「…。」の世界ですね(>_<)

でも、またリベンジしちゃうんでしょう…川キャンプ(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年08月19日 15:31
まっきぃさんへ

もちろんリベンジしますよV(^_^)V
こんな思いで夏を終わらせるわけには
いきませんからね(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月19日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塔の岩キャンプ場で川キャンプ?
    コメント(20)