ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コジコジ
コジコジ
愛知県の知多半島に住む

コジコジ(僕) 70年代生
みねちゃん(妻)70年代生
双子のゆう君・こう君
しゅう君
家族五人で
楽しいキャンプをして行きたいです。
たまには、ソロも!


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年01月21日

思わぬキャンプに…


今年一発目のキャンプに行ってきました。


1月18日〜19日に
岐阜県関ヶ原町にある

グリーンウッド関ヶ原キャンプ場

です(^_^)v



急遽決まったのですが
なかなか皆さんのブログの中に
レポが見つけきれなかったです(≧∇≦)





とりあえず土曜日の朝
に積み込みします







いっつも同じ写真ですが

写真は毎回ちゃんと撮ってますよ
使い回ししてませんよ


相変わらず満タンで〜す(^^;;


そして、出発してからキャンプ場に
電話を掛けてみます。
そしたら、空きがあるとの事で
一安心してキャンプ場に向かいます(^^)

途中の養老にあった
スーパートミダヤで買い物をしたので
養老ミートはあえてスルーです

僕は、寄りたかったのですが……(泣)
嫁さんに、はめられたぁ(≧∇≦)

そして到着です





13時30分のINからですが
到着したのは11時30分でしたが
アーリーは1時間200円でした(^_^)v
意外と安い?

受付で管理人さんのオジさんと話しを聞いていると

なっ!なんと!

貸し切り

好きな場所でいいよ(笑)って言われ
けど、初めて来たので何処がいい場所かがよく分かりません(≧∇≦)

管理人さんに聞いたらA-6が日当たりが良くトイレも炊事場も近いよ!って
勧められたので、そこにしました
電源もあるから

そうです
我が家は、軟弱キャンパーなので…






そして設営完了です




お昼ご飯は、塩ラーメンです




子供達が好きだからですよ
けっして手抜きじゃないですよ(笑)


それから、場内の散歩をします





Bサイトは少し小さめです





本当にだ〜れもいません(・_・;

チョトした公園があり
子供達と一緒に遊び倒します




池があってコイが泳いていて
エサが管理棟に紙コップ一杯100円で
あります






日影サイトは先日降った雪が積もっていました




まだ、だ〜れもいません(・_・;


サイトに戻り
サブくなってきたので焚き火をしながら
ソーセージやマシュマロを
焼き焼きします




そしてまた、遊びます




まだまだ、だ〜れも来ないです(≧∇≦)

暗くなったので
夜ご飯の準備を全員でします。





我が家にしては珍しく、高級の国産牛でBBQでしたが嫁さんが写真は撮るな!との事で
写真はありません(泣)

牛肉は、久々です(≧∇≦)
しかも、国産牛です(^_^)v
家では、まず出てきませんが
今日は、特に何も無いのになんで…?

後は、野菜たっぷりのワンタンスープです(笑)
身体が温まります(^^)

この時嫁さんは、すでにビールが
6本目です(^◇^;)
相変わらず呑んでます^_^;

この時の幕内は



ウチに居るより暖かいです(笑)


ご飯も終わり片付けに外に出たら
ミゾレが降っていました

炊事場は12個も水道がありますが
一つもお湯が出ません(泣)




これがまた、ビックリするぐらい
冷たいです。


やっぱり、だ〜れもいません(・_・;


夜は、誰もいないと少し怖いです(>人<;)


ミゾレが降っているので焚き火を
諦めて24℃ある
暖かい幕内でババ抜きや七並べをして
21時30分頃には
シュラフに飛び込みました。


そして、夜中に大変な事が起きました

















だけどキャンプって
楽しいですよね





同じカテゴリー(2014)の記事画像
グリム冒険の森に行って来ました!
塔の岩ACでお祝い(^ ^)
塔の岩キャンプ場で川キャンプ?
ワイフのママ友家族が合流して助かりました(^^;;
同じカテゴリー(2014)の記事
 グリム冒険の森に行って来ました! (2014-09-01 16:43)
 塔の岩ACでお祝い(^ ^) (2014-08-21 06:23)
 塔の岩キャンプ場で川キャンプ? (2014-08-18 06:11)
 ワイフのママ友家族が合流して助かりました(^^;; (2014-07-25 17:10)

この記事へのコメント
奥さんの「高級国産牛のBBQの写真は撮るな!」発言が気になりますね〜(笑)

その奥さんが飲んだビール6本って、僕の人生で飲んだビールの量より多いと思いますが…(^^;;

コジコジさんてホントに良くお子さん達の面倒を見ますよね〜
尊敬しますよ^_^
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年01月21日 22:37
こんばんみー!!

ココに行ってたんですね。
我が家が行った時も、誰もいませんでしたよ(笑)
でも、この貸切が好きですけどね。
試し張りとか、お世話になりやすいし(笑)

みねちゃん、6本とはさすがです!
我が家も同じ日に三重に行ってましたが、
予定外に昼から3本飲んでしまい 慌てて、追加を買いに行きましたよ。

のんびりファミキャンいいですね。
オブも、家よりテントの方が暖かい(。>∀<。)
と、よく言いますよ〜(笑)
キャンプって、楽しいですね。
Posted by よんピース at 2014年01月21日 22:56
こんばんは! 

貸切キャンプいいですね~
ボクが行った時は可愛いヤギがいましたが
寒くて小屋の中でしょうか?

奥さまの飲みっぷりさすがです。
うちの嫁もいい勝負しますけどw

大変な何が起きたんでしょう!?
奥さまのビールが足りなくなった?
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年01月21日 23:12
こんばんわ~。

貸切いいですね~。

うちの相方はたいがいワインを飲んでいるので、
どれだけ飲んでいるやら傍目にはよくわかりません^^

24度とは、いい暖房お持ちですか^^
Posted by とりごんとりごん at 2014年01月21日 23:40
四人の子連れいのしし♡さんへ

肉しかなく付け合わせが何も無いので
サビしいからだそうです(笑)

子供達と遊ぶしか、やる事が無いからですが
意外と楽しく遊んでしまいました*\(^o^)/*
疲れましたが…(泣)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年01月22日 08:07
よんピースさんへ

相変わらず呑んで食べて
サブいとか言いながら、また呑んでました(泣)
みねちゃんらしいですが(・_・;

貸し切りは、気分がセレブになった気がしますが
夜が怖いです(笑)

三重県は、暖かいのかな。
Posted by コジコジコジコジ at 2014年01月22日 08:12
ヒコタさんへ

貸し切りは、周りを気にしなくていいので
走り周りながら、遊んでいました(^o^)

ヤギさんは、いなかったです(≧∇≦)
小屋も無くなってました(泣)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年01月22日 08:16
とりごんさんへ

この時期は、こんな感じらしいです(笑)
軟弱キャンパーなので
我が家の暖房器具を総動員です(^^;;
Posted by コジコジコジコジ at 2014年01月22日 08:19
★コジコジさん
おはようございます

グリーンウッド関ヶ原
今度我が家もファミリーで計画中です(^^)

しかも日程的に貸し切りになる可能性が高いです(笑)

なので行き慣れたマイアミと悩んでます♩

炊事場とか超綺麗ですね〜
なかなかレポが見つけられないので
助かります〜(^^)

大変な事?
気になります〜(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年01月22日 08:29
じじ1202さんへ

なかなか貸し切りは、セレブですよ(笑)
炊事場も綺麗ですし、トイレも、
ゴミまでほとんどの物が捨てれます。

しかし、天気と伊吹おろしが……(泣)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年01月22日 08:36
おはようございます。

関が原ってめっちゃ雪が降る所じゃないですかw
完璧な冬キャンですね。
雪も積もっておりましたしwww


そうそう。
炊事場の水は冷たいですよね。
私の嫁様もそのおかげで手が荒れちゃってます(><;
何かいい方法を考えないとなりません。
Posted by rapirapi at 2014年01月22日 09:44
rapiさんへ

そうなです(^^;;
軟弱キャンパーが冬キャンに挑戦して見ました*\(^o^)/*

炊事場は、一つぐらいはお湯が欲しいですね(^^;;
軟弱なんで…(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年01月22日 11:04
こんにちは~

いやぁ~この時期にキャンプする人なんていませんよ(爆)

貸切なんてセレブですね!
ソロだと完ソロに(^^)/

奥様、相変わらずのハイペース・・・
僕も鍛えておかないと^^;

付け合わせが無いとの事ですが肉のみのBBQだったんですね^^;
それでも国産高級牛ならさぞ美味しかった事でしょう♪

洗い物は鍋とかにお湯を沸かして炊事場で使うようにしてます。
水だけよりは幾分マシかと(^^ゞ
ジャグがあれば普通に洗い物出来ますよ~
水流は微妙でしょうが・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2014年01月22日 15:19
quattro44さんへ

ソロなんて……僕にはまだムリです(^^;;

次回も嫁さんの相手をお願いします(爆)
お肉は、最高に柔らかいですが、貧乏性の僕には
歯応えのある肉の方が好きです(笑)

洗い物は、その手がありましたかぁ〜!
勉強になりましたm(_ _)m
Posted by コジコジコジコジ at 2014年01月22日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思わぬキャンプに…
    コメント(14)